サプリメントの効果や各種サプリメントの特徴を紹介するサイトです。正しいサプリメント利用で健康度アップを目指しましょう。

サプリメントは美容・健康・ダイエット・アンチエイジングなど目的種類は様々です。

このサイトでは様々な角度からサプリメントに関する事を記述しています。サプリメントの購入を考えている人や、今使っているサプリメントにいまいち満足していない人は参考にしてみて下さい。

サプリメント手軽で便利なものですが、使い方や間違った知識で使用すると、効果があるどころか健康を損ねることにもつながりかねません。

サプリメントを利用する上での一番基本の考え方は、サプリメントはあくまで補助的なモノであるということです。食事代わりに様々なサプリメント摂取しても本当の健康な生活とはならない可能性が高いのです。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
花粉症はここ数年で症状が出る人が急増しているアレルギー症状の一種です。花粉症に関する薬は、薬局やドラッグストアでも専用のコーナーができるほど種類が豊富です。それだけ、花粉症の症状に悩まされる人が多いことの現われかもしれません。

ですが、薬は飲み続けると副作用が心配です。できれば体質や生活環境を改善して花粉症の症状を軽減できればそれに越したことはありません。そういった理由で花粉症サプリメントに最近人気が集まっています。

花粉症サプリメントとは
花粉症に有効とされるサプリメントにはどんなものがあるのでしょうか。サプリメントというと、カプセルタイプのものを想像しがちですが、ハーブティーやヨーグルト、ドリンク剤などもサプリメントのひとつなのです。花粉症の症状を和らげるサプリメントはたくさんあります。

色々な花粉症のサプリメントを摂取してみて、花粉症の症状が軽減してきたならば、その花粉症サプリメントは自分にとって効果的だということです。サプリメントは薬と違って副作用の心配はありません。花粉症のサプリメントをいくつか組み合わせて摂取してみるのもよいでしょう。

甜茶(てんちゃ)の抗アレルギー効果
薬と違って花粉症サプリメントは副作用の心配がないので、自分に合った花粉サプリメントを利用するといいでしょう。花粉症のサプリメントとしてよく知られているのが甜茶(てんちゃ)です。ヒスタミンの過剰分泌が抑えられ、鼻の炎症や咳を治めてくれるのです。

甜茶は中国南部で飲まれているお茶の一種です。甜茶の抽出成分には、ダンニンやポリフェノールというヒスタミンの分泌を抑える効果のある成分が多く含まれているのです。しかし、花粉症を抑える力のあるのは、バラ科の甜茶のみです。GODポリフェノールというバラ科の甜茶特有の成分が、効果的なのです。

花粉症にはしそも効果的
しその葉が持つ黄色色素のルテオリンが鼻水や鼻づまりを軽減してくれるのです。ハーブのミントやローズマリーなどもしそ科の植物で、同じような効果を発揮します。ルテオリンとはフラボノイドの一種で黄色色素の成分です。フラボノイドはポリフェノールの一種で、抗酸化力があります。

最近の研究では、ルテオリンが強力な抗アレルギー、抗炎症作用抗アレルギー作用があることがわかりさらなる研究が進められているといわれています。人体には、アトピー性皮膚炎の塗り薬にルテオリンを入れた場合の症状改善や、花粉症の症状の軽減効果なども研究されており、今後の展開が期待できそうです。

他にも花粉症によるアレルギー症状が緩和することができる食品はあります。例えば、ヨーグルトにある乳酸菌やビフィズス菌は、その善玉菌が働いて腸内環境を整え、体内の免疫機能を高めるので、花粉を効率よく排出し花粉症の症状の軽減が期待できます。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。