サプリメントの効果や各種サプリメントの特徴を紹介するサイトです。正しいサプリメント利用で健康度アップを目指しましょう。

サプリメントは美容・健康・ダイエット・アンチエイジングなど目的種類は様々です。

このサイトでは様々な角度からサプリメントに関する事を記述しています。サプリメントの購入を考えている人や、今使っているサプリメントにいまいち満足していない人は参考にしてみて下さい。

サプリメント手軽で便利なものですが、使い方や間違った知識で使用すると、効果があるどころか健康を損ねることにもつながりかねません。

サプリメントを利用する上での一番基本の考え方は、サプリメントはあくまで補助的なモノであるということです。食事代わりに様々なサプリメント摂取しても本当の健康な生活とはならない可能性が高いのです。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
年齢とともに衰えていく事は人間も動物である以上仕方のないことです。しかし、同じ年齢の人でも若々しい人とそうでない人がいるように年を取ったときの身体年齢は人によって違うのです。
特に女性が気になるのは外見で判断されるお肌のきれいさです。女性は男性と違ってお化粧をしますが素肌の美しい人が化粧をするとそれだけ美しさ輝くのです。できればきれいなお肌を保ちたいと考えることは誰しも思うことなのです。


年齢とともに衰えるお肌
コラーゲンは死ぬまで一定量ということはなく、20代中盤頃から少しずつ減っていく成分です。表皮の下には新しい皮膚を作る真皮層がありますが、この部分の70%がコラーゲンです。新しい皮膚を産み出しす真皮のコラーゲンが年齢的な原因などで減少すると、新陳代謝が衰えてガサガサ肌やしみ、そばかすなどが目立つようになるのです。そこでサプリメントでコラーゲンを補うという発想が考えられたのです。

コラーゲンサプリメントの選び方について
コラーゲンの生成方法は幾つかありますが、動物性と植物性に大別することができます。動物由来とは、鳥か豚、あるいは牛に由来するコラーゲンのことです。最近では、狂牛病などの影響で牛のコラーゲンサプリメントは減っています。独特のにおいがあるものは、動物性由来のコラーゲン成分が濃いものです。対して、魚に由来するコラーゲンを海洋性コラーゲンといいます。身体への吸収率は海洋性コラーゲンの方が優れています。

人気の海洋性コラーゲン
海洋性コラーゲンは狂牛病などによる危険性もありません。さらにはコラーゲンの濃度があがっても独特の臭みはありません。サプリメントを選択する時は何から作ったコラーゲンなのかを確認することがまず重要です。一般的にオススメは海洋性のものと言えるでしょう。

また、購入したコラーゲンのサプリメントが動物由来だったなら、せめて狂牛病対策はできているかを見てください。そして、海洋性コラーゲン、動物性コラーゲンのいずれかを買う時でも、トレーサビリティ(生産履歴)を調べてからにした方がいいでしょう。

直接口にするのもなので安心できるサプリメントを
サプリメントは長期にわたって継続して飲むものです。例えば魚の場合、どの海にいた魚なのか、どの部位を使っているのか、養殖物か天然物かといった情報がちゃんと載っているものかが確認できるくらいが安心して求められます。良心的なメーカーならばトレーサビリティ(生産履歴)は明記されている場合が多いのできちんと確認しておくことが賢い選択です。

どこかで養殖した魚からコラーゲンを抽出している会社も世の中に存在しているようです。その場合、成分表になくても魚が生きているうちに抗生物質や添加物を投与しているという危ない話もありますので、コラーゲンサプリメントに限らず価格や広告のうたい文句だけで判断することは危険です。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。